MHF-G かやんG級への道

2013年12月28日開始。オンゲもモンハンも初プレイがMHF-G(;・∀・)かやんの成長記録。

2014年11月

MHF-G感謝祭2014

せんりひん
どーも、かやんです☆(゚∀゚)ノ
11/16(日)、MHF-G感謝祭@渋谷ヒカリエいってきました!

11時開場ということだったので、10時くらいに行けばいいと考えて、
とりあえず渋谷で朝ごはん食べるつもりで9時半頃に渋谷着。
団長と朝ごはんを食べつつ、ネ実2をチェックするかやん。

らんらん「(´・ω・`)整理券配布終了よー」

まじか?!?!!(゚д゚)! 
のんびり朝ごはん食べてる場合じゃないわコノヤローというわけで、
急いでヒカリエに向かいました。

ヒカリエ来たことないから道わからん。
かやん「きっとあの人たちみんなハンターよ(゚∀゚)それっぽいw」
と、知らない人の後ろをついていく私たちw
皆さんエレベーターに乗り込んだので、まぁ間違いないでしょう。
そして9Fにいきたいのにエレベーターは9Fに止まらないという謎仕様…
たぶん朝早いからなのね…8Fからエスカレーターで9Fの会場へ。

かやん「エレベーターに乗ってる人に、ふんたーのかたですか?!って聞けばよかった」

団長「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」

 
全員ふんたーです。w(・∀・)


10時前に整理券を受け取ったところ、200番台でした。
集合時間までとりあえず会場前をウロウロ偵察。

花束すごいねーとか、絵が飾ってあるよ!とか、外からジロジロ見てたら、
ミヤーシタとセキノックが!!!!!
VSか韋駄天参加の人と一緒に写真撮ってました☆

かやん「ミヤーシタいい人そう(´∀`)」
団長「2人とも(身長が)小さいwww」


そんなこんなで11時開場。
直前で入場規制かかってすぐには入れなかったんだけど、
10~15分くらいで入れてもらえました!

あとはアトラクションやったりHigh Grade EditionやったりG6体験会やって、
画像のとおりの戦利品をゲットしてきました♪
カレンダーもらえたのがいちばんうれしかった!!!(ノ´∀`*)

そしてステージイベント、お楽しみの「反省の宴」

もうね、「反省しろー!!」
が言えたのでかやんはそれだけで満足ですw。
私は新参なのでそこまで恨みはないですが、
団長はいろいろ感慨深いものがあったのではないでしょうか。
なんたってあのG1ショックを生き抜いてきてますからね。

さすがです、団長.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも団長、クイズ当てれなかったね(´・ω・`)
かやんvita欲しかったのに(´・ω・`)


セキノックはメンタル弱そうだからちょっと心配でしたが、
ミヤーシタのもとで頑張ってほしいです!
スギ様はPのポジションを譲ったからか、心なしか気持ちが軽そうでしたw。
あと、やっぱり部長さんなんだなーって思いました。
お客様も大切だけど、社員も守らなきゃいけない。
なんていうか、やっぱり企業に属してる人で、上に立つ立場の人なんだなって。

何はともあれ、今後も楽しくMHFで遊ぼうと思いました☆チャンチャン



さ、導きいってきまーす(´∀`)
それではみなさま、今日も楽しいハンターライフを!!(o^∇^o)ノ

間が空いてしまいました(´・ω・`)

mhf_20141024_234124_048
お久しぶりです、かやんです(´∀`)
久しぶりすぎて何から書いていいのかわかりませんw

今週は、パローネを消化しました。
先週は、祭をそれなりに消化しました。
先々週は、双頭襲撃戦と極征をそれなりに消化しました。w

TOP画像は、双頭襲撃戦でGETした素材で作ったタングスGシリーズです!
個々の防具の性能が良いので、珠にしても良いと思いますし、
他の防具との組み合わせ次第ではスキル構成も良くなりそうな感じはします☆
全身セットの組み合わせであれば、ガンランス向きかもしれませんね(´∀`)

そんな感じで、週代わりイベントを淡々とやってました。


何か進んだことがあるとすれば、
ランス秘伝G級玄武に強化しました!(片秘伝ですが)
ランスは11/19のG6の際に上方修正されるので、期待しています((o(´∀`)o))ワクワク
まだまだヘタクソなので、尻もちついたり、尻もちついたり、さらに尻もちついたりなのでw、
怯みがなくなるのはとてもうれしいですね!

私の勝手なイメージでは、ランスは火力的に微妙と思っておりましたが、
ただの偏見でした。団長に怒られました。ww
武器は、ウガチ(ミドガロンの武器)を使用しています。
見た目画像はまた今度、秘伝シリーズの記事でご紹介できればと思います。

そういえば秘伝シリーズも弓しか書けていないので、
笛、ガンランス、ランスあたりも書いていきたいなとは思っていますが
なかなか時間が取れず、悩ましいところです(´・ω:;.:... 

ブログやり始めて、更新頻度が下がったのは今回が初めてですので、
再度気合入れなおしたいと思いますー(・∀・)


目下、楽しみにしている事といえば、11/16(日)のMHF-G感謝祭ですね!
私かやんは団長とともに現地に出没予定です☆(´∀`*)ウフフ
VSや韋駄天のイベントには出ませんが、屋台アトラクションで遊んだり、
G6先行体験やグラフィックUP体験をしようかなと思っております♪

そして運営ステージイベントにて、
「反省しろー!」
と言いたいw


そんな感じのかやんでした☆
最近ちょっと忙しくてブログの更新ができておりませんでしたが、
相変わらずメゼポルタにはいますので、ご安心くださいw

ではでは皆様、楽しいハンターライフを!!
アディオス(。・ω・)ノシ





オマケ↓↓
すんごい遅いけどw、ハロウィン装備もちゃっかり作ってた(゚∀゚)かわゆす(゚∀゚)
ハロウィン装備_20141026
 
狩人数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

狩人数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

かやん

★ハンター歴…2013年12月28日MHFから開始。
★好きな武器…笛
★現在の状況…最近サンブレイクにはいりました!

CAPCOM公式
banner_mhf_s
モンスターハンターフロンティアGは、カプコンの商標登録です。 (C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
公式にゅーす
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  • ライブドアブログ