MHF-G かやんG級への道

2013年12月28日開始。オンゲもモンハンも初プレイがMHF-G(;・∀・)かやんの成長記録。

2014年06月

今週もパネーヨ

第3回パローネ公式

ちょっとばかし北陸へ旅行に行ってました。
どーも、かやんです(*・ω・)ノ おひさです(*・ω・)ノ

お魚食べまくってきました~…
って、魚で思い出した!!!!(先週の話w)

今週は登録祭…ということは。
巨大魚杯wwww前回すっぽかしたので('д` ;)
さっそく昨日釣りにでかけましたw

特別何か素敵な賞品がもらえるわけではないのですが、
ランキングもので唯一ランクインできるものがコレなので…
韋駄天杯も祭もパローネも極征も、まったりプレイの私には向いてない(-д-)


そんなわけで、先週の極征はほとんどやっていません。
極征の素材がどうしても必要!っていう段階にまだ来ていないという事もあり、
あまりやる気が起きなくてw
あと、G級の装備やスキルについて、まだ全然わかってないっていうのもある。
いろいろ覚えないとね…φ(.. )

そんな中、今週また来たよ第3回パローネ大航祭


いや…パネーよ…(´Д`)

 
しんどいwww
メンテ明けてとりあえずすぐG級航路から片づけようと思ってやったんだけど、
906までやって1日目はもはや睡魔に勝てなくなった…

今回の航路↓↓(今更だけどw)

大航祭★0航路(5航路) HR17~ハンター向け   航路001~005
大航祭★8航路(5航路) HR100~ハンター向け 航路801~805
大航祭★3航路(5航路) SR41~ハンター向け   航路306~310
大航祭★9航路(10航路) G級ハンター向け    航路901~910

あと何?凄パロ? 
糞パロ
の間違いでは?おっと…誰か来たようだ…


○●○●○●○●○

1.期間限定で、ギルド貢献ポイントで交換できるアイテムを追加!
2.到達報酬で新防具「レセーガシリーズ」が入手可能!
3.ボーナス航路の獲得スコアがアップ!


○●○●○●○●○

ふむ。ギルド貢献ポイント交換とな…

総合ショップの「ギルド貢献P交換」で交換できるアイテムに
G級モンスターの貴重な素材などを追加いたします。

ま…まさか…

1%レア素材交換クルー?!(・∀・)


…さすが運営。それジャナイみたいw
レア素材は主に剥ぎ取り3%素材の様子。

金火竜の貫棘、銀火竜の秘髄、蛮竜の怒角、灰晶蠍の完爪、尾晶蠍の完爪、
氷狐竜の凛殻、黒狼鳥の大翼、華鳳鳥の濃液、喰血竜の濃液、黒狐竜の棘、
雷極龍の輝雷膜、その他普通のG級素材。


まーまーそれでも嬉しいですね(´∀`*)

ちなみに今回もボーナス航路あるんだけど、
【6:00~8:00】【16:00~18:00】【22:00~24:00】
それぞれ2時間の間に発生
するんだって。知らなかった。

…かやんは今回も適当に航路一通りやって終了しました。w
正直何回もできない(睡魔に勝てないw)。
ランキング上位のみなさん、ホント尊敬します。スゴイ。





さ。そんなかやん氏ですが。

ボチボチG級装備を整えていきたいナーと考えております。
穿龍棍のSR上げとか、G級の素材集めとか、もろもろやることはあるのですが、
やっぱりモチベーションを上げるには、お気に入りの装備をつくること!!コレだね。

そこでこちら。
G級採取装備
頭:ピエトラGヘルム
胴:ピエトラGメイル
腕:ピエトラGアーム
腰:ピエトラGフォールド
脚:ピエトラGグリーヴ 

発動スキル
ハンター満喫、攻撃力UP【中】、
絶倫、ブリーダー

「MHF G級 採取装備」でGoogle先生で検索すると、たくさんでてきます( ´∀`)
とても作りやすいうえに、見た目も◎、珠ナシでこのスキル。

特に、ハンター満喫これが(・∀・)イイ!
釣り名人・焼き師匠・地図常備・自動マーキングこれらが付くお得スキル!!

G級上がりたてで、あんまり良い採取装備持ってないヨー、作り直したいヨーという方には、
とりあえず作るだけでも使えるので、オススメですね☆


アノルパティスの装備の見た目がわりと良くて、
団長にそれとなーく「これ見た目かわいいんだよね~( ´∀`)ウフフ」って言ったら、
めっちゃ渋い顔されました。w

( ̄д ̄)←こんなかんじ。w






☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

はい。
久しぶりにやってきました
今日の婆娑羅くんのコーナーですw キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

mhf_20140628_005013_910
私が飽きたという理由から(ひどいw)、
装備を新調しました!


ブレオシリーズ(祭防具)

そして私のガンスとお揃いの
黒デュラの弓 ダードアルク


婆娑羅くんは完全に見た目重視です(・∀・)
でも頭の装備は変わってないwwwww
ばさらくんの戦果


これに変えたら調子良くなったらしい、w   
なんとレイアさんの1%素材を   
剥いできました!!!!    

えらいwwwwwwwwwwwww   





そんな感じで楽しくやってまーす★
今日もメゼポルタに出勤します(・◇・)ゞ

ではまた♪ノシ 

秘伝装備作成ちゅう~弓編2~

どーも、かやんです~( ^^) _旦~~

今回はについてガシガシ書こうと思います☆
基本的な操作&知識については前回の記事に書いたので、そちらをご参照ください♪

長文になりますので、まったり読んで頂けますと幸いです。


さて、前回「中距離という微妙な場所取りがとても重要な武器」だと書きました。
これについて、弓初心者かやんの体験からもう少し詳しく書こうと思います。


とりあえず、完成したかやんのラピス(^艸^)画像は前回と一緒…ゴメンネ(・ω<)
mhf_20140527_003355_917
 
---------------------------------------------------------------------------

■予備知識~弓技【弓鬼】のスキル■
・超高級耳栓が発動
・弓の攻撃力が1.2倍に上がり、矢がはじかれなくなる。
・強撃ビンの効果が1.6倍、剛武器は1.7倍に変わる

頭FXLv.7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴FXLv.7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕FXLv.7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰FXLv.7 剛力珠 気短G 気短G
脚FXLv.7 毒瓶G 痺瓶G ○  
カフ   通弾強PB1

攻撃力UP【特大】、弓技【弓鬼】、見切り+3、回避性能+2、火事場力+2、連射、絶倫、
通常弾・連射矢威力UP、早食い

脚につけている珠ですが、
毒瓶G→通常弾強化+5、痺瓶G→散弾強化+5なので、
カフで通弾強PB・散弾強PBを付け替える事で通常弾・連射矢威力UP、散弾・拡散矢威力UPに
変える事ができます。(ちょっとめんどくさいけどね)

貫通弓を使う事なんてほとんどない(それこそグラビ・アカム・オディバ?とかでかいやつだけ)と思っているので、
あえて貫通は入れていません。眠瓶G→貫通弾強化+5を空いてるところに詰めて、
カフをつけかえれば貫通矢威力UPもつきますが、眠瓶Gはスタミナ-2なので
絶倫がランナーにランクダウンします。

G級秘伝にしたらもっと良いスキルを付けられるのですが、それはまだしばらく先ですね…

-------------------------------------------------------------------------


さてさて。

これだけ強化しても、防御力は521です(;´Д`)エェー

うまく立ち回らないと、1発くらって体力8割もってかれる事なんてザラです。(即死もよくある)
慣れるまで乙しまくりました。。。えぇ。。。本当に。。。(遠い目

紙集めで他の方の募集に入って、毎回乙るから申し訳なくなって抜けたりとかね…
ご迷惑をおかけしました。ほんと。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

しかし、やっぱりやってみないとうまくならないことも事実。


団長「近距離と違って、遠距離だと敵の動きが見えやすいから、
   攻撃パターンをよく見て覚えるといいよ」



と、団長よりありがたいアドバイスを頂きまして、とにかく挑戦あるのみ。
かやんはデイリーと秘伝の紙集めでPSを鍛えました。※PS=プレイヤースキル。
 


弓で重要なのは、クリティカル距離の維持と回避この2つです。



まず、デイリー弓のガノトトス弱点は翼。ここに曲射(集中型)一択です。
デイリーの画像がなかったので砂漠ですが… 
mhf_20140618_003350_640
距離感を把握できるまでR1を押して位置を確認した方が良いです。

慣れてくれば、だいたいこのへんだろうという距離感がわかります。



ただ、曲射はスキが大きいので、募集して4人PTで行くなら安全ですが、
1人で行くときには要注意。曲射うってる間に口からビームくらったり、突進されたりします。


毎回曲射ではなく、タメ3で翼を狙いつつ、スキがあれば曲射くらいが最初は良いと思います。


一番気を付けたいのはガノトトスがジャンプしてからくねくね突進してくるやつね。
これ。↓
mhf_20140618_003524_125
  
回避で横にコロンしても、翼にひっかかって攻撃くらっちゃう事があります。
 
どのモンスターでもそうですが、正面に立つのは危険なので、斜めの位置にいると回避しやすいデス。


私は秘伝FXに強化してからは1人火事場で行ってました。(弓を初めて1ヶ月くらい)

最初の頃は当然ながら2乙して「やるか…やられるか…」みたいな感じでしたが、w
毎日やってる間に、15針が10針、5針と徐々に立ち回りがうまくなりました。
これはいつか動画を取ってうpしたい…(ノω`*)


デイリーは1日1回もしくは3回しかできないので、
一気に上達したい!というそこのアナタ!!!!!




ラージャンをオススメします。w 普段だったら絶対に行かないけどね…(´ー`)フッ


たまに優先クエで来てるので、それを利用すると紙も集まって一石二鳥です。
かやんは自信がなかったので、「乙気にしない方」で募集してました。

mhf_20140521_中ラー

ラージャンのまわりを時計回りに動きながら攻撃するとわりと安全です。

正面と背後は危険。

あと近づきすぎると回転攻撃にあたって吹っ飛ぶのでこれも注意。

クリティカル距離を保ちつつ、移動しつつ、回避しつつ、攻撃する、と。
これが難しいんだわー///orz///ズゥゥゥゥン




次にオススメはグラビモス亜種。

え?オススメが鬼畜だって?w (∩゚д゚)アー アー キコエナイww
練習がてら動画から画像を取り出してみました(´∀`)
avi

回避の練習にはもってこい。
なぜなら口からビームの速度が速いのと遅いのをヤツはランダムに打ってくるのでね…
 
くらったら即死なので、その緊張感がたまらないwww


連続で避けたときなんてもう
「ふおおおおおぉぉぉおぉぉ!!!!!!!」
ですよw



剛テオなんかは炎ブレスが大きく距離も長いし
折り返してくるので、横ころん回避は難しいです。
また、後ろに下がろうと思ってもけっこう下がらないとこれまた当たります。
なので、テオの場合は爆発攻撃や突進に注意しつつ、逆に近くにいると良いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

炎ブレスが来る前にテオは一回下がるので、テオの脇あたりに向かえばおKです。
ちょっと動画をテストアップしてみたよ(・∀・)


まぁどんなモンスターであれ、団長のアドバイス通り、
動きをよく見て覚えてしまえばたいていは回避できるようになりますのでご安心を (´▽`)
他の人の動画見て参考にしたり、あとはやって覚えるしかないです。
(こんな事しか言えなくて申し訳ないのですが…



最近のかやんはG級に上がって採取ばっかりやってますが、
そろそろターコイズの残りの紙集めしないとなぁ。
その前にシジルでドリルアローつけたいなぁ。カッコイイ(*´ェ`*) …ドリル?ドリル?ドリルせんのか~いw

 
ではでは、長々と最後まで見て頂いてありがとうございました!
これから弓を始める方のちょっとでも参考になれば幸いです★


さーて今日もメゼポルタの平和を守ってきまーす♪
またねー(。・ω・)ノ゙




G級に上がってまずは…

歌姫
都合のいい時にしか出てこないと噂の歌姫ですが、
都合のいい感じで社内ニートしてます。どーも、かやんですー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


先日G級に上がったばかりの新米G級ハンターかやんですが、採取ばっかりしてます。


 えぇ――――っ!!

   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/ (・) (・)|
  (6――○-○-|
  |   つ  |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \><∧
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/Lu⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

いや、武器を強化するにも何をするにもまだまんべんなく素材が足りないのよ…

G級に上がってまずやることは、ハンターナビ歌姫クエを進めることです。

特に、ハンターナビは序盤でグレン剣珠GFがもらえるので、
サクッとそこまで行った方がいいです。
この珠がないと即死death。

これまたハンターナビでつくるように指示があるエントラ装備にこの珠をつめてしまえば、
しばらくいけます。まじで。

団長はハンター歴が長いので、G実装当初にこういうのがあれば良かったのに…
いつも言っています。よっぽど過酷だったんですね…(´ω`)

そんな団長に手伝ってもらいながら、実は既に歌姫も10章まできています。


パネーヨ…


あ、間違えた。w
パローネ大航祭のG級航路をやりながら歌姫やりながら…ってやってたら、
いつの間にかいろいろ倒してました。
ミドガロン



ミドガロン
かっこいい!!!






G級モンスター強い!!!!!!!

ほんと、真根性なかったらクリアできないっす。。。




で…やっぱりG級武器作りたいじゃん、ってなって、
いきなり黒デュラのガンランスを作りました。w


ついでに

G級秘伝にしちゃいました。w

ガンス黒秘伝

かっこいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

いいねいいね~憧れのガンランスの黒秘伝~
 
黒デュラさんのガンランス…ダードスラスト。
もうこの黒秘伝にこの武器…強いしカッコイイし、言う事ないです。

ちなみに、みなさんご存知の通り、黒デュラさんはクエをやっていると突然発生する
緊急クエストで出てくるモンスターです。

やっぱり強いです。w


しかぁし。


かやん氏は刹那erなので、
初見だろうと何だろうと、刹那を取りました。


取りやすいです。

ありがとうございます。w




っと、今日はわりとグダグダ書いてしまいましたね。
最後にひとつ。
つぶらな瞳の唄収集家
歌姫クエで唄収集家に話しかける回があるんだけど、
コイツ眼鏡の下はつぶらな瞳じゃねーかコノヤローwwww


ちなみに、婆娑羅くんのおもしろ回もあります。乞うご期待w



さー、今日のメンテ明けには何が配信されるんだろうかー楽しみです♪(。・ω・)ノ゙ 

第2回パローネ大航祭


夜は密林のエリア10(島)に行けないことを最近知りました(遅
どーも、かやんです( ´∀`)ノ

bnr_big14061101_over

はい、今週もきましたー第2回パローネ大航祭。

しょっぱなからこんなことを書くのもアレですが…すみません…



つらいっす。w



淡々と進めなきゃいけなくて、ホントつまんない。眠くなる。
キャラバンやったことない人、狩人珠集めきってない人、
 
めっっっっちゃ飽きるよwがんばってね。(-ω-ゞ

しっかし、アニメ見ながらやるとサクサク進むわ~www
昨日も(今頃だけど)バディコンプレックス見ながらやってたよ。
注)現実世界のかやん氏はこよなくロボアニメを愛する人物ですw



んでさー。
昨日なんとか全部の航路終わらせたと思ったら、もう何なの。


【期間限定航路】って。
開催航路
大航祭★0航路(5航路)HR17~ハンター向け
大航祭★7航路(5航路)HR100~ハンター向け
大航祭★2航路(5航路)SR31~ハンター向け
大航祭★10航路(10航路)G級ハンター向け
期間限定航路
(2014年6月13日(金) 12:00 ~ 2014年6月16日(月) 11:59)
大航祭★4航路(5航路)HR51~ハンター向け
大航祭★9航路(10航路)G級ハンター向け


ナニコレ( ゚д゚)ほんとナニコレ( ゚д゚)


6月13日12時~6月16日12時の期間限定で★4航路と★9航路…
配信済みのものを合わせると全部で6つの航路にいかなきゃならないとか



苦行です。はい。



でもねーコレかなりギルド貢献ポイントもらえちゃうからね(゚ ζ ゚`)
今後G級上がったらますます必要になってくるしね((φ( ̄Д ̄ )

そういえば。前回からちょこっとリファインされたらしい。

1. 大航祭の航路クエストを達成した際、HRP/GRP/ゼニー/Gzが入手可能になりました。
2. 知名度ポイントの獲得量が大幅UPしました。
3. 限定武具の生産・強化素材が到達報酬で入手可能になりました。
4. 「大激運の御守り」、「超激運の御守り」が使用可能になりました。
  ※御守りの効果は、通常のクエストと同様になります。
5. 狩人珠を強化するためのパーティーポイントの獲得量が増加しました。


HRP/GRP/ゼニー/Gzがもらえるのはうれしいね(・∀・)
御守りは…ただでさえアイテムポーチいっぱいになるからキツいな…

あとさ…これなんだけど…↓
「スコアが稼ぎやすい「ボーナス航路」が大航祭★航路全体に適用!」
でもこれ、「ボーナス航路を探してみてください」って公式に書いてあるねん。。。

どゆこと????




はぁ…もうやる前から飽きた。w
 




そんなかやん氏ですが。


mhf_20140610_125203_951

ごめん。
G級あがっちゃったwwww


団長から許可が下りたのでwついにwww
ブログタイトルどうしようwwwwフヒヒww


というのも。


報酬ブーストがあったので、実は上げ止めしてたのですが、
我が団は毎日INする人数が少なく、
私だけSRにいるとなかなか一緒に行けないのですよ。
G級の方がやる事多いからね。。。


団長「G級あがろっか~」
かやん「うぇぇえええええ あ、はい。


というやり取りのもと、(軽いね~w
ついにG級にいきましたよっと。

でもま、やることは増えましたが、
今まで通り楽しく狩りをするのがモットーですから♪

ブログの方もこれまで通りいきますので、
今後も暖かく見守って頂ければと思いますペコ┌(I:)8




あ、あとねあとね。


婆娑羅くんに友達できたよ~ww
mhf_20140610_115456_796

みてみて~仲良さそう~ww
パートナー同士で手を振りあってるの~

※後向いてるのは団長w





かわいいのうwwwかわいいのうwwww
婆娑羅くんのコーナーできそうだなw「今日の婆娑羅くん」みたいなwww




では、今日もメゼポルタの平和を守ってきます!
アディオス~|゚∀゚)ノ)))) 


 

第73回狩人祭

mhf_20140531_111006_747

かやん「あ、ゼニーがそろそろカンストしそう。交換しないと。」
ミズキ「お金が不足しています(^ω^)」

かやん「えっ」
ミズキ「えっ」

…よく見たら9,999,999ゼニーじゃなくて、999,999ゼニーだった(ゝω・)テヘペロ


あるあr… 


団長「ねぇよw」




これを過去に3回程やらかしました。w
どーも、数字クシャルダオラに大変弱いかやんです川 ̄_ゝ ̄)ノ

久しぶりの更新になってしまいましたー(´Д⊂
仮の世を忍ぶ姿のときは豆腐メンタルなのでね…


さて、第73回狩人祭が昨日で終わりました!

うちの猟団は特にノルマないですが、
個人的に3,000魂はいつも入魂するようにしています☆

最低1,000魂くらいは入れた方が祭ポイントもそこそこもらえるし、
団の人にもあまり(?)迷惑かからないんじゃないかなーと思います。
まぁそこは猟団によって様々かと思いますが…。


ていうか。


紅組…また負けてるじゃないの…

///orz///ズゥゥゥゥン



そろそろ勝ちクエ行ってみたいなーと思う今日この頃。
始めてから1回も勝ったことないw毎回参加してるのにww




そんなわけで。

弓の白秘伝がFX Lv.7まで強化できましたー!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

やっとですよ。ホント。苦労した。
しかしまだ赤秘伝が残っているからね。。。



と言いつつも。ちょっとウワキ。

刹那erかやん出撃中 フフッ(´ー+`)キラッ
mhf_20140531_111440_388
武器:怒髪獄閃槍【水無月】

頭:超絶のピアスVIII
胴:アナキHCジャケットLv.7
腕::鬼神ノ篭手・天Lv.7
腰:アナキHCウエストLv.7
脚:ノワールFグリーヴLv.7

回避性能+2、絶倫、風圧【大】無効、ガード性能+1、龍耐性+10
珠なしでこの性能なので、なかなか使えます♪

武器を覇種武器にしたい!!!!!!のですが!!!!!!!
素材が…覇種パリアプリア…通称覇パリ…(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

これはもうね。団長に寄生手伝って頂いて。
団長の反射でね。上から降ってくる小石を全部跳ね返してもらってね。
私はで消臭玉持ってオールサポート。これですね。

あ、実は対覇パリ(完全サポート用)に笛作ったんだった。
これは次回クエに行った際に紹介しますね^^


昨日のメンテで、少しも導かれないと評判
「天嵐への導き」クエが配信されてますね!

昨日はバサルモス、フルフル、ヒプノック、ラージャンでした☆
書くのめんどくさいから貼っておきますねww

日時配信されるクエスト獲得可能な
HC素材
6月4日(水)
メンテナンス終了後 ~
6月5日(木) 11:59
天嵐への導き【白影】
※ギルド優先依頼対象
プニプニした柔皮
純白の柔皮
アルビノの腹かみ
天嵐への導き【岩竜】岩竜の沈殻
岩竜の頑殻
岩竜の厳殻
天嵐への導き【金獅子】金獅子の猛牙
金獅子の漆黒毛
天嵐への導き【眠鳥】眠鳥の金赤毛
眠鳥の銀朱毛
眠鳥の極胃石
6月5日(木) 12:00 ~
6月6日(金) 11:59
天嵐への導き【桃毛獣】
※ギルド優先依頼対象
桃毛獣の蛮爪
桃毛獣の抉爪
桃毛獣の裂爪
天嵐への導き【棘茶竜】棘茶竜の豪棘
棘茶竜の瘴棘
天嵐への導き【炎王龍】炎王龍の烈角
炎王龍の闘角
炎王龍の覇角
天嵐への導き【轟竜】轟竜の抉爪
轟竜の裂爪
6月6日(金) 12:00 ~
6月7日(土) 11:59
天嵐への導き【怪鳥】
※ギルド優先依頼対象
逞しいクチバシ
猛々しいクチバシ
神々しいクチバシ
天嵐への導き【覇竜】覇竜の極鱗
覇竜の壊爪
天嵐への導き【水竜】水竜の旋ビレ
水竜の刃ビレ
水竜の凄ビレ
天嵐への導き【鋼龍】鋼龍の荒殻
鋼龍の猛殻
鋼龍の暴殻
6月7日(土) 12:00 ~
6月8日(日) 11:59
天嵐への導き【溶岩竜】
※ギルド優先依頼対象
溶岩竜の旋ビレ
溶岩竜の刃ビレ
溶岩竜の凄ビレ
天嵐への導き【毒怪鳥】ゴム質の最上皮
ゴム質の極上皮
毒怪鳥の石頭
天嵐への導き【霞龍】霞龍の斑皮
霞龍の幻皮
霞龍の虹皮
天嵐への導き【氷狐竜】氷狐竜の冷殻
氷狐竜の凍殻
氷狐竜の氷殻
6月8日(日) 12:00 ~
6月9日(月) 11:59
天嵐への導き【鎧竜】
※ギルド優先依頼対象
鎧竜の焦殻
鎧竜の熱殻
鎧竜の灼殻
天嵐への導き【棘竜】棘竜の豪棘
棘竜の快棘
天嵐への導き【幻獣】キリンの最上皮
キリンの銀尾
キリンの銀角
天嵐への導き【盾蟹】盾蟹の断爪
盾蟹の斬爪
盾蟹の絶爪
6月9日(月) 12:00 ~
6月10日(火) 11:59
天嵐への導き【鎌蟹】
※ギルド優先依頼対象
鎌蟹の断爪
鎌蟹の斬爪
鎌蟹の絶爪
天嵐への導き
【ドスランポス】
ランポスの鮮鱗
ランポスの最上皮
ランポスの長爪
天嵐への導き【桜火竜】桜火竜の鋼殻
桜火竜の麗殻
桜火竜の艶殻
天嵐への導き【蒼火竜】蒼火竜の禍鱗
蒼火竜の獄鱗
蒼火竜の皇鱗
6月10日(火) 12:00 ~
6月11日(水)
メンテナンス開始まで
天嵐への導き【角竜】
※ギルド優先依頼対象
凄くねじれた角
凶悪なねじれた角
極上のねじれた角
天嵐への導き【跳緋獣】跳緋獣の緋毛
跳緋獣の猛毛
跳緋獣の剛毛
天嵐への導き【舞雷竜】舞雷竜の雷鱗
舞雷竜の燐鱗
天嵐への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の紫翼
毒々しいクチバシ



今日は優先極のババコンガに行くかしら。このウンコ野郎。

余談ですが、大人気のうちのパートナー婆娑羅くん(変態紳士)
あっ、画像貼っておきますねw
mhf_20140513_ばさらくん
高確率でウンコ(モンスターのフン)
拾ってくるんだよねー
報酬画面にウンコマーク見えるんだよねー

なんで?
やっぱ男の子だから?



イ、イジメてなんかないんだからねっwww
めっちゃかわいがってるよwww くそ変態紳士だなんて思ってないよw

だって、今の弓で3武器目だから。今ランク880くらい?双剣と太刀がカンスト済み。
超かわいがってるwwww私wwwえらいwwww
弓カンストしたらランスかガンスもたせようかなー。装備も新調してあげないとねw


さ!
今日のデイリー3回!!あとのクエはランス!!!!
メゼポルタの平和を守りに行くぞ~♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚


狩人数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

狩人数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

かやん

★ハンター歴…2013年12月28日MHFから開始。
★好きな武器…笛
★現在の状況…最近サンブレイクにはいりました!

CAPCOM公式
banner_mhf_s
モンスターハンターフロンティアGは、カプコンの商標登録です。 (C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
公式にゅーす
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  • ライブドアブログ